So-net無料ブログ作成
検索選択

運命線をアップ… [手相]

運命線:手のひらの真ん中を縦に中指に向かって伸びる線。

ずい分前の話ですが、、、
知人のJさん、仕事運・出世運をアップさせようと、
運命線が上に伸びるように、手をすぼめてクセをつけていたら、
本当に運命線が伸びたんですって。

でもその代わり、結婚線が薄く短くなってしまった(>_<)

運命線は縦に伸びる線、結婚線は横に伸びる線、
運命線と結婚線は離れたところにあるけど、縦に縦にクセをつけていたら、
横の線が薄くなってしまったのですね(笑)

でも、これって意味あることかも。

昔から、女性にとって仕事運と結婚運は両立しない、逆比例するもの、
と言われてきました。
今は、仕事ができ、経済力のある女性がモテることもありですけど。

逆に、男性は仕事ができお金があれば結婚運もアップ。
そういう男性に女性が付くわけで。

「いいえ、私は、お金や名誉、家柄で男性を選ばないわよ!! 」という女性も。
はい、もちろん。これはあくまで伝統的な占術の考え方です。








タグ:手相 運命線

共通テーマ:占い

生命線が短い [手相]

手相の生命線が短い、途中で切れている、薄い、という方いらっしゃいますよね。
青山鍼灸院にもそういう患者さん、いらっしゃいます。

ところが、健康に気をつけ、本格的にメンテナンスするようになると、
生命線の本線の内側に補助線が出てくるのです。
そういう方、たくさんいらっしゃいます。

みなさん「何もしなければ今頃…」とおっしゃってます。

この例を見ても、運命って変えられるんですね~。寿命も変えられるのね~。

また、昨日の私の生命線の例をとっても、何を選択するかで運命が変わるということ。

選択権は自分の手の中に!




タグ:手相 生命線

共通テーマ:占い

手相の左右 [手相]

手相、右と左でどう見るのでしょうか?

左が先天的で、右が後天的、とか、
利き手の方が、良く使うので後天的、とか、
手を組んだ時上になる方の手が後天的、とか、
いろいろあるようです。

実際どうなんだろう…、これは自分で観察してみるのが一番。
ということで、10代のころからずーっと観察しています。

私の左手の生命線、
(私は二重生命線、ここでは2本あるうちのメインの1本のこと)
20才頃から、終わりの方が二股に分かれ始めました。

最初、新しく出来た方は薄かったのですが、
だんだん濃くなり、はっきりとした二股に。

それがさらに変化し、元の方が薄くなって、
新しく出来た方が、今ではメインのラインとなっています。

他にも左の手相の方が変化があります。
だから、私にとっては左の手相の方が、後天的な運を表わすのではないかなあ。

で、確かに20才の頃、自分の人生の方向転換だったかもしれません。
それまで進もうと思っていた道をやめ、
(私は科学的な分野の研究職につくと思っていました)
違う道に進もうと思ったのでした。
(健康にかかわる仕事へ。今は鍼灸師)

みなさんの手相はいかがですか?
変化してる所って、ポイントになると思います。





タグ:手相

共通テーマ:占い

二重生命線 [手相]

以前ご紹介させていただいた、戦争経験のあるHさん、
終戦時、歩いて歩いて、死ぬほど歩いて日本に帰って来られました。
「その時はほんとに辛かった」とおっしゃっておられました
それは私にはかり知れないようなことだったのだと思います。

Hさんは89才、
若いころそれだけ肉体的にも精神的にも苦労されたのに、今でも元気されています。
これってすごいことだと思います。

ふとHさんの手相を見てみました。すると、
立派な二重生命線!!
やはり!ただ者ではなかったのです。
二重生命線って、ただ健康というだけでなく、
精神力や運も含めて生命力があるということなんだな~。

そして自分の手相を見てみる。
実は私も二重生命線なのである!

鍼灸師になると決意した時、自分の手相を見ながら、
一本は自分のために、
もう一本は人様の健康のお手伝いをするために使おう。。。と思ったのでした。




共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。