So-net無料ブログ作成
プロフィール ブログトップ

封印したタロットカード [プロフィール]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

たまに
「タロットはやらないんですか?」と聞かれます。
一応、勉強はしています。
もちろんカードも持っています。

実は、最初に興味を持ったのは、日本・中国の占術ではなく、
タロットカードや西洋占星術でした。

タロットカードを始めたのは、学生(中学生)の時。
独学で、単なる素人として趣味でやっていました。

学生の頃(たぶん大学1年頃かな)、
ある友人についてタロット占いをしました。

すると、めちゃくちゃ悪いカードのオンパレード。
何か大きな不幸が起こる・・・。
私は、それをどう伝えていいか、言葉を無くしてしまいました。

すると間もなく、その友人の父上が、突然の事故でお亡くなりになったのです。
・・・

それ以来、タロットカードを一時封印しました。

若かった私、
その占い結果を伝えるだけの人間としての器が無い、
人を占う事は、人の死を占う事にも通ずるんだ、
それには、まだ、私には無理だろう。

また、占いとは、単なるあてものではない、
人の人生を大きく変えてしまうものでもある。
本格的に学びたければ、きちんとした先生のもとで勉強をする必要がある、
そう思ったのです。

それからずいぶん月日がたち、
私の人生にもいろいろな事があり、
本格的に占いを勉強する機会に巡り合うことになりました。

その中で、一時封印したタロットも、
もう、大丈夫と思えたので、また勉強をしました。
でも、仕事として提供するかは未定です。





タグ:タロット
nice!(2) 
共通テーマ:占い

プロフィール [プロフィール]

はじめまして。ヒーリング鑑定のaoyama(女性)と申します。

このブログにお越しくださり、ありがとうございます。

西洋占星術・四柱推命・紫微斗数・気学・易・姓名判断などなど、
占いが好きで、いろいろ勉強しています。

そんな占いのことを、自由気ままに綴っているブログです。

・・・・・・・・・・

私のことをちょっとだけご紹介させていただきますね。

小さい頃から、
人は、なぜ何のために生きているんだろう?
そもそも生きていること、生命って何?
私たちのこの「意識」って何?
死んだら「意識」はなくなるの?
人類の活動、進化、地球、宇宙って…?

そんな疑問ばかり持っていました。
自分なりに勉強し、模索し、
いろいろな経験をし、迷ったり、落ち込んだり…。

そんな中出会ったもののひとつが、本格的な占術です。
(西洋占星術・四柱推命・紫微斗数・気学など)
当てもの占いとはまったく次元の違うものです。

それまでは、自分というものを自分の価値観を中心に自分の中から見ていました。
ところが、さまざまな占術を学んでいくうちに、
自分を客観的に見ることができるようになったのです。
人のことも、自分の価値観でなく、客観的に見れるようになりました。

そして客観的に見ることにより、新たな気づきが起き、
気づくことにより、理解が生まれ、
深いレベルで理解することで、癒しが起こってきます。

そして生きていること、この人生のテーマなどが、
今までとは違って見えてきました。

自分が癒され浄化されていくと、人生そのものが変わっていきます。
自分の波動が変われば、引き寄せる波動も変わってくるからです。


現在、鍼灸師として鍼灸院(青山鍼灸院)をやりながら、
鑑定の活動もやっています。
身体の癒し、心の癒しを提供し、
みなさまの幸せのために少しでもお役に立てたら…、
そう思って日々仕事に励んでおります。

どうぞよろしくお願いします。




共通テーマ:占い
プロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。